人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥もカメラも初心者の近場限定、週末バーダーです。EF400F5.6を使用しています。


by O-2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオルリ・サンコウチョウ

昨日の続きです。
カイツブリの池を後にして、いつもとは違う森へ。
誰か居たらついて行こうという算段で行ったのですが、誰も居ませんでした。
しかたないので、道なりに行くと、森への入り口でオオルリが出て来てくれました。
オオルリ・サンコウチョウ_a0157046_7322183.jpg

久しぶりの目線の高さ。
オオルリ・サンコウチョウ_a0157046_7325658.jpg

同じ様なのですが。
オオルリ・サンコウチョウ_a0157046_733404.jpg

さて、この日の目的はサンコウチョウ。
かなり?山を登って諦めて降りてくる途中で見つけました。
なんとか写っていました。初見初撮りです。
オオルリ・サンコウチョウ_a0157046_7391369.jpg

それにしても高い所で、次から次へ枝を渡って行くので撮るのは困難ですね。
オオルリ・サンコウチョウ_a0157046_743378.jpg

これではアレなのでまた撮りに行こうと思います。
今度は撮りやすい所へ・・・。

これから町内の公園の掃除です。なので今日は鳥見はできません。
by o-2010 | 2010-05-30 07:53