人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥もカメラも初心者の近場限定、週末バーダーです。EF400F5.6を使用しています。


by O-2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜基地 航空祭

最後と書きましたが、生憎の雨で鳥撮りに行けませんでしたので、
航空祭の予行と本番から。
予行は木曽川を挟んだ、すいとぴあ江南から。
岐阜基地 航空祭_a0157046_18482889.jpg

岐阜基地 航空祭_a0157046_1850956.jpg
岐阜基地 航空祭_a0157046_1851762.jpg

コークスクリュー、予行は東西方向でやっていたと思っていたのですが、
本番と同じ南北方向でした(当たり前と言えば当たり前ですが・・・)。
ピンボケで確認していませんでした。
川の手前から始まっていることが分かります。
岐阜基地 航空祭_a0157046_18552134.jpg


航空祭当日から。
岐阜基地 航空祭_a0157046_18564747.jpg

技の名前が分かりませんが、別れて行ったところです。
岐阜基地 航空祭_a0157046_18572353.jpg

終わり際。
岐阜基地 航空祭_a0157046_1859888.jpg

すぐお隣の方から白い大砲が並びます。
岐阜基地 航空祭_a0157046_19312497.jpg

駐車場に着いたころ、パラシュートが見えました。
初めて見ましたが、思ったよりゆっくり降りてくるものなんですね。
岐阜基地 航空祭_a0157046_19351153.jpg


帰りにお土産を買おうと航空博物館に寄ったのですが、食べ物系が少なくて困りました。
宇宙食、煎餅、各務原限定ポテチの3種類だけ・・・。
結局ポテチを買って帰りました。航空祭の時くらいは、お土産の種類を増やして欲しいなあ
と思いました。
by O-2010 | 2011-12-03 19:41