人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥もカメラも初心者の近場限定、週末バーダーです。EF400F5.6を使用しています。


by O-2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒクイナ・タンチョウ

日曜分より。
タンチョウは先週で終ろうと思ったのですが、
次があるかわからないので、居てくれるうちにもう一度と思い、
午後からいくつかの場所を回りました。

そこでヒクイナを見つけました。
車の中からパチリ。
前見た場所とは全く違う所ですが、同じ様な雰囲気の所です。
ヒクイナ・タンチョウ_a0157046_1758726.jpg

その後、いつものポイントへ行くと、
「たった今旋回して飛んで行ったよ。」とのこと。
二日連続ですれ違い。
ヒクイナを見つけなければ間に合ってたかも・・・でもヒクイナも珍しいかな。
飛んで行った方向を聞くと、もう一つのポイントの方だったので、
もしかしてと思い、すぐ移動しました。
すると、
ヒクイナ・タンチョウ_a0157046_1842536.jpg

やっと見つけました。
車を止め、タンチョウの死角から近づこうとすると、
あっ!飛んでる。こちらからも死角だったので飛び出すところが全く見えませんでした。
ヒクイナ・タンチョウ_a0157046_18275068.jpg

すでに5時近くで暗くてSSが上がりません。
ヒクイナ・タンチョウ_a0157046_18313957.jpg

撮り終わると、前にも後にも犬の散歩の人がいました。
ここはかなり散歩の人が多いので、飛んで行く前に会えたのはラッキーだったかもしれません。
今日は家族全員で見れたので、いい思い出になりました。(自分だけ?)
by o-2010 | 2010-02-02 18:57