鳥もカメラも初心者の近場限定、週末バーダーです。EF400F5.6を使用しています。


by O-2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イソヒヨドリ・オオタカ・ルリビタキ

日曜分の最終便です。

この日の目的の一つはイソヒヨドリです。
いつも拝見している方のブログを参考に探してみました。
すると、いきなり居ました。
人工物の上に。
a0157046_1752186.jpg

だるまさんが転んだ方式でどんどん近付いて行きましたが、微動だにしません。
調子に乗って真下まで行ってしまいました。
a0157046_17564658.jpg

しかし、撮った画像を確認していると、居なくなってしまいました。
どこに行ったかと探していると、オオタカが上空を通過。
a0157046_180251.jpg

ボーっと日向ぼっこしているように見えて、警戒は怠っていなかったようです。
それにしてもオオタカが通る数十秒も前に気付くとはすごい能力です。
自分も気づいていればオオタカを正面から撮れたんですが、残念ながら、そんな能力はありません。

駐車場までの帰り道、ルリビタキも現れてくれました。
a0157046_18192275.jpg
a0157046_18193835.jpg


先週末はかなり充実していたので、今週末はその反動が心配です。
[PR]
by o-2010 | 2010-02-17 18:29