人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥もカメラも初心者の近場限定、週末バーダーです。EF400F5.6を使用しています。


by O-2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤブサメ・オオルリ・ホンドリス

5.16より
この日もいつもの森へ。
久しぶりに三脚を持ってのヤブサメ狙いです。
ポイントに着くとすでに何度も出入りしているとのこと。
今日は撮れるかも!と思ったのですが結果はこんなものです。
巣に何かを運んでいるところです。
ヤブサメ・オオルリ・ホンドリス_a0157046_17571622.jpg

飛び出し。何かわかりません。
ヤブサメ・オオルリ・ホンドリス_a0157046_1811620.jpg


ヤブサメ待ちの間に、何度かオオルリが来てくれました。
しかしこの日はヤブサメにカメラを向けていたので、何度かチャンスをフイにしてしまいました。
ヤブサメの動きがなくなった時に撮った一枚。
2日連続でわりと低い枝に留まってくれました。
ヤブサメ・オオルリ・ホンドリス_a0157046_1884334.jpg


この日の救いは、朝一番に撮れたホンドリスです。
リスは初撮りです。こんな至近距離、それも明るい所で撮れてラッキーでした。
ヤブサメ・オオルリ・ホンドリス_a0157046_18145959.jpg

少ーし近づいて、
ヤブサメ・オオルリ・ホンドリス_a0157046_1815124.jpg
ヤブサメ・オオルリ・ホンドリス_a0157046_1815231.jpg

枝被りなのでちょっと動いたらアッという間に逃げられました。
by o-2010 | 2010-05-17 18:22